池袋へ

どうもエックスです。

 

 

先週の休みに池袋に買い物に行きました。

 

 

買い物はいつもは大宮に車で行きますが、池袋も高速が混んでいなければ30分くらいで着くので大宮に行くのと大差がありません。

 

 

ただ高速5号線はいつも渋滞してますが…。

 

 

まずはサンシャインに車を止めて、ちょっと調べたいことがあったので、大好きなジュンク堂書店へ。ジュンク堂池袋本店です。

だいたい調べものしたいなら、用が足ります。

 

 

池袋と言えばLIBRO(リブロ)がありましたが、三省堂書店に変わりました。

 

 

三省堂書店は本を買いレシートを見せるとドリップコーヒーなどのプレゼントをもらえるイベントなんかもよくしています。

 

 

本屋さんも大変ですね。

なんせAmazon書店がありますから…。

 

 

でも私は買いたい本がなくても本屋さんをプラプラして、人気ランキングを見たり、その本屋さん独自の特集コーナーの陳列棚を見るのが好きです。

 

 

昼は無敵家でラーメンを食べたかったのですが、予想通りの混雑だったのであきらめました。

 

ラーメン二郎、鬼金棒、舎鈴なども混んでてすぐに食べれそうに無かったので、空いてたゴーゴーカレーにしました。

 

池袋のサンシャイン通りにあった、あの「ばくだん焼き本舗」がなくなっていたのには驚きました。たい焼き屋さんに変わってオープンしてました。

 

昔から変わらないサンシャインに東急ハンズ。

 

大学時代によく遊んでた場所に子供たちを連れてくる、きっといつかは孫を連れて来ることになるんだろうなぁ。

 

 

好きな街は楽しいなぁ。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE