今時の絵の具セットはかわいい

娘が絵の具道具を持って帰ってきました。

 

 

今の絵の具道具はかわいらしいこと。

 

この黄色いバケツはみんな使ってましたよね。

 

呼び方知ってますか?

 

 

筆洗(ひっせん)と言います。

小6の息子はこの黄色い筆洗を使ってましたが、小2の娘は使わないのかな!?

今はこの筆洗も透明な四角いバケツ付きになってるセットのようです。

 

わたしが小学生の頃写生の時間があり、学校の校庭に出て近くの山々を描いたりしてました。

今は写生するのは少なくなったようです。

 

私は絵を描くのが下手でした。展覧会に入選したこともありません。だからあまり好きな授業ではありませんでした。体育で外に出ることは大好きでした。

 

 

絵の上手な人、イラストの上手な人がいますが尊敬します。

0PEOPLE