大人気の田島のコッペパン

どうもエックスです。

 

 

上司から埼玉県川口市にあの『パンの田島』がオープンしたということを聞いて早速行ってきました。

 

 

川口の商店街と川口アリオにできたようで、川口アリオ店の方に行ってきました。

 

パンの田島はドトールコーヒーの子会社であるサンメリーがオープンした、焼きたて、揚げたて、作りたてにこだわったコッペパンと揚げパンの専門店です。

 

吉祥寺店や綱島店、自由が丘など各地に店舗があります。

 

 

妻は毎週土曜日は仕事なんですが、妻の職場から近いところにできたので、早速行ってきました。

 

 

厚切りハムカツ、つぶあん宇治抹茶クリーム、イチゴジャム練乳クリーム、揚げコッペきなこを買いました。

 

 

私が食べた厚切りハムカツはとても美味しかったです。料金も350円とリーズナブルで、200円から400円いかない値段で買えるのも嬉しいですね。

 

 

コッペパン屋さんはブームなんでしょうか。

 

 

きなこも外せませんぬ。

 

 

 

武蔵浦和にもコメダ珈琲のコッペパン専門店「やわらかシロコッペ」のお店ができました。

 

 

コメダ珈琲は1968年、名古屋で開業し、美味しいコーヒーとくつろぎ空間で全国に展開されていますね。

 

 

パンの田島よりも柔らかくてしっとりとした真っ白なコッペパンが特徴です。

 

 

私も何度も利用していますが、とにかくボリューミーでしろくてもちもちのストロベリージャムマーガリンのコッペパンが子供は大好きで、妻はあずきとクリームのコッペパンが美味しいと言っています。

 

 

パンの田島とコメダ珈琲のコッペパン、甲乙つけがたいですが、子供たちはコメダ珈琲の白コッペパンのストロベリージャムマーガリンが好きなようです。

 

 

朝食にも、おやつにもコッペパンはいいですね。近くにあったらおススメです。

 

 

ではまた。

0PEOPLE