夏物から冬物へ

寒くなりましたね。

 

 

家族のタンスの衣替えは嫁さんにまかせてますが、自分のタンスの衣替えをしました。

 

今年の夏はテレワークで出かける機会が減り、スーツを着る回数も減りました。

 

 

スーツやYシャツを毎週クリーニングに出していたから、クリーニング代は安くなりました。

 

 

その分光熱費は上がりました。夏より冬の方が電気代がかかるようなので、節約していかなきゃです。冬の方が使う家電が増えるし、お風呂も沸かして電気代、水道代がかかりますからね。

 

 

衣替えは、ダンスから夏物を出して、衣装ケースの服を移すだけなので5分で終わります。

 

 

毎年一年着なかった服は捨てるようにしています。一年着ないともう着ないことの方が多いようなので…。

 

 

ついでに扇風機をしまい、加湿空気清浄機を出しました。

 

 

今年の冬は寒くなるのかなぁ!?

0PEOPLE