雪の中でゴルフすると

どうもエックスです。

 

 

初めて雪の中でゴルフをしました。

 

 

午前のインコースからスタートしたハーフは曇り空で無事に回れました。

 

 

お昼を食べて、午後のアウトコースはスタートしてすぐに天気予報通り、雪が降り始めてきました。

 

アウト4ホールを終えた頃はグリーンに雪が降り積もり、グリーンの芝の緑が真っ白になってきました。

 

 

グリーンでボールをパットすると、ゴルフボールが転がると雪がついて、ゴルフボールが雪だるまになりました。

 

 

ゴルフボールが倍くらいの大きさになり、みんなで大笑いでした。

 

 

靴の裏にも雪が付いて、底上げブーツみたいな感じになりました。

 

 

結局は後半は4ホール残して、ラウンドをやめました。

 

 

今回は52人の参加のコンペで、最後までラウンドした勇者もいました。

 

 

表彰式はみんながまわれた午前中のスコアで、Wペリア方式での成績発表でした、

 

 

コンペなので、優勝や上位入賞者の発表や飛び賞やニアピン賞、ドラコン賞などの表彰がありました。

 

 

表彰式では、外の景色を見てスキー場に来てるみたいだねとみんなで言ってました。

 

雨よりは雪の方がマシですが、積もるとさすがにクローズになります。

 

 

レアな経験ができたのでよかったです。

 

 

今日のゴルフ場はランチがおいしく、天然温泉があるところだったので、ラウンド中はカッパを着てても寒かったのですか、冷えた身体を温泉で温めることができました。

  

 

 

 

ゴルフはラウンドを終えた後の温泉とおいしい料理、眺めのいい景色、そして一緒にまわる人との楽しい会話が醍醐味です。

 

 

ゴルフもっとうまくなりたいなぁ。
私の構えはどっしりしてないといつも優勝や上位に食い込む上手な方からアドバイスを頂きました。

 

 

まずは構え(フォーム、スタンス)を意識して練習しようと思いました。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE