ひやむぎにピンク色のついた麺が・・・

どうもエックスです。

 

 

最近、そうめんやひやむぎを家でよく食べます。

 

 

 

子供たちはそうめんが好きで、私はひやむぎが好きです。

 

 

 

ところでひやむぎにはピンクの色の付いた麺が入っていますよね!?

 

 

 

昨日ひやむぎを食べているとピンクや緑色の色付きの麺が入っていました。

 IMG_8748

 

 

子供たちは喜んでその色付きの麺を取ります。

 

 

 

妻と色麺って何のために入っているの?

という会話になりました。

 

 

 

調べてみたら、食感だけではなく、見た目にも涼しさ、爽やかさを感じてもらい、楽しく食べてもらいたいという考えで、ひやむぎ一把にほんの数本ずつ色麺を入れているようです。

 

 

 

ひやむぎだけでなくそうめんにも色麺を入れているメーカーもあるようなので、今度調べてみようかな。

 

 

 

夏はひやむぎやソーメンやスイカを食べて、夏バテしないように頑張りましょう。

 

 

水分補給も大事ですが、やはり睡眠が一番いいみたいですね。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE