金魚が死んでしまった

どうもエックスです。

 

飼っている金魚3匹のうち1匹が死んでしまいました。

一つ目の金魚鉢には8月から飼っていた2匹を入れていました。

 

そのペアの1匹が死んでしまいました。

 

10月のお祭りの屋台でゲットし飼い始めたもう1匹はもう一つの金魚鉢に入れて飼っています。

 

1匹ずつになってしまったので一緒にして、新しい金魚をペットショップで買ってこようかと話してます。

 

娘が金魚の餌やりを毎日楽しみにして飼っています。

 

いつもと変わらず毎週2回お水を変えてきましたが、なんで死んじゃったんだろう!?

 

急に寒くなり、水温が下がったからかなぁ。

 

カルキ抜き剤と酸素の出る石、水をキレイにする石を入れ換えました。

 

金魚1匹死んでも寒しい気持ちになります。

 

昔飼っていた犬(芝犬、パピヨン)が亡くなって以来ペット犬、猫は飼っていません。

 

死んだ時が悲しくて切ない気持ちになるのが耐えられないんですよね。

 

金魚ならいいかなと思いましたが、ちょっぴり寂しくなりました。

 

2匹揃って水槽を覗く度に顔を揃えてこちらを見ていた2匹の1匹が死んでしまった
…。

 

寒くなって水温が下がったからかな。

 

もっと大事に育てていかないといけないと反省しました。

 

ではまた。

 

 

 

0PEOPLE