始業式は教科書を渡されただけ

5月6日まで子供達が通っている小学校は休校になりました。

 

今日は始業式でしたが、お兄ちゃんは9時に行って、9時30分に帰ってきました。

 

 

娘は学年ごとに時間差登校なので、10時に行って、10時30分に帰ってきました。

 

 

教室には入らず、校庭で新学年のクラスを確認し、教科書をもらって帰ってきました。

 

 

保護者も基本的には同伴せず、近所の同学年のお友達と登下校しました。

 

 

3月2日から学校に行ってないわけで、この授業の遅れはどこで取り返すのだろう!?

 

 

夏休みがなくなる可能性もあるのかな?

夏は暑いから登下校するのはキツいですね。

 

 

さらに5月は運動会があるけど、息子は小学校最後の運動会もあるのかわからなくなってきました。

 

 

先生は4月からいろいろと準備するようですから…。

 

 

息子は仲良し4人がみんな一緒のクラスになったと大喜びでした。6クラスあるなかで、仲良し4人がみんな一緒とは運のいい奴です。

 

 

娘は仲良しのお友達が一人しかいなくなってしまったと残念そうでした。

 

 

私は小学校、中学校は1クラスしかありませんでした。

 

 

高校から6クラスになり、毎年のクラス替えで、3年間親友と同じクラスでした。

 

 

クラスと席替えは青春の思い出ですね。

0PEOPLE