日曜日の営業研修は初めてだった

どうもエックスです。

 

 

先週から遊び続けたせいかちょっと疲れが溜まっています。

 

 

支店メンバーと坪井先生のスケジュールがなかなか合わず初めての日曜開催となりました。

 

 

8月は休みが多いので、スケジュールがなかなか合いません。

 

 

最近は最初にみんなで掲示板に絵を描いてから研修が始まります。

 

 

今回のお題は「ウルトラ6兄弟」の絵を描きました。

 

 

お題に対してネットを見たり、調べたりするのは禁止です。

 

 

さすが、坪井先生はうまいです。

 

 

まず6兄弟が何か言える人はなかなかいないと思います。

 

 

その6人は、

 

ゾフィー

ウルトラマン

ウルトラセブン

ウルトラマンジャック

ウルトラマンA(エース)

ウルトラマンタロウ

6人と教えてもらいました。

 

 

さらに、ウルトラの父とウルトラの母の実の子はウルトラマンタロウただ一人というトリビアを聞きました。

 

 

私は絵が本当に下手です。

うまい人を尊敬します。

 

 

息子が夏休みの宿題で、植木の絵を描く宿題をしていました。

 

 

絵に関してはなにも教えられません。

 

 

妻は息子の絵にダメ出しをしますが、私も描いてみたら息子とそれほど変わらないレベルでした。

 

 

あっ、営業研修ではちゃんと勉強してますよ!

 

・移動年系、顧客別年系業種別年系、商品別年系など出して検討する

 

・印刷業態動向を調べて、今後はどうなるか23分でまとめて説明できるようにする

 

・会社と自分の独身性を考える

 

・自分が影響を受けた人、尊敬する人から自分にどう生かせるか考える

 

106日の自主セミナーの打ち合わせ

などなど

 

 

ちゃんと有意義な研修をしました。

 

 

今週末からは夏休みですね~。

毎年海に行くのですが、満喫できるように体調を壊さないよう注意したいと思います。

 

 

ではまた。

 

 

0PEOPLE