夏はうなぎだな

どうもエックスです。

 

 

 

今日はいいニュースが流れていました。

 

 

圏外解消に本腰 上越、北陸新幹線で(毎日新聞)– 

Yahoo!ニュースより

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000033-mai-soci

 

 

ということで上越新幹線の圏外が解消されるみたいですね~。

 

 

 

技術的には難しくないと聞いたことがあり、お金だけの問題と聞いていました。

 

 

 

オリンピックに向けて国が外国人に人気が高く、先端技術の象徴でもある新幹線で、携帯がつながりにくい現状を問題視しましたね。

 

 

 

東海道新幹線は全線つながると知ってましたが、山陽新幹線もつながるんですね。

 

 

 

長年圏外で不便を感じていた新潟県民は全線での圏外解消を早く望みます。

 

 

 

トンネルが長い路線ですから、解消されたら便利になりますね。

 

 

 

 

今日は台風一過で激熱でした、昨日は立秋、一昨年は島根県益田市で39.3度と今年の最高気温になりました。

暑いのはまだまだこれからですね。

 

 

 

土用の丑の日は終わりましたが、くら寿司に行き、私はウナギ丼、息子は牛丼、娘はラーメン、妻はイクラを食べました。

 

 

 

回る寿司屋さんはどこもメニューが豊富でファミレス、いや居酒屋みたいですね。

 

 

 

100万枚突破と書かれてあったので、揚げたてねり天を食べてみたらおいしかったです。

 

 

 必ず頼むシャリコーラは通販でも買えるようになったようです。

寿司よりもほかのメニューに目が行ってしまう。

 

 

 

でもおいしいからいいですね・・・。

それにしても回る寿司屋さんはどこでも混んでますね。

 

 

 

先週新潟では、新潟駅近くのうなぎ屋さんというお店に連れて行ってもらいました。

 

 

 

白焼きと蒲焼きを食べました。

 

 

 

白焼きにわさびと大根おろしを少し付けて食べましたが、お酒が進みとても美味しくまた行きたくなるお店になりました。

 

 

 

夏バテしたことはありませんが、栄養と睡眠と運動をしっかりやって行きたいですね。

 

 

 

今度はまだ行ったことがないすしざんまいやスシローや銚子丸にも行ってみたいな。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE