犬の6歳って人間だと何歳なんだ

嫁の実家で飼っているトイプードル(メイちゃん)が6歳になりました。

犬は人間に例えると1年に4歳年を取ると聞いたことがあります。

6歳だと人間に換算すると40歳前後になるようです。

犬の平均寿命は14歳前後のようなので、より大事に育てたくなりました。

 

ほとんど家で過ごし外に散歩も行かないんです。

いつも抱っこして育てたせいか一人で外には出たがりません。

冬なんて風が吹いていると抱っこから離れません。

 

私は柴犬やパピヨンを飼っていたことがあり、雪の中を散歩した記憶があるので飼い方で性格は違ってくるものなんだなと感じています。

 

旅行に行く際に、メイちゃんを連れて行くときにはペット同伴可能の宿を第一条件に探してます。

 

なかなか選ぶ宿は限られてくるんですが、ペット同伴の宿はペットに優しい環境が整えられているので安心です。

 

またメイちゃんと毎年欠かさず行ってた旅行に行きたいなぁ・・・。

0PEOPLE