楽しくプログラミング

娘も4月から4年生です。

今は習い事はピアノとテニスをしていますが、勉強系も一つなにかやって欲しいなと思っています。

 

そろばん、英会話、習字などは頭にすぐ浮かびます。

最近広告でポストによく入っているのが、国語・算数・英語の塾系のDMが一番多いのですが、プログラミングを始めませんかという案内もよく来ます。

 

4年前に息子とプログラミングの塾に行ったことがあります。

2時間の体験コースでマインクラフトをプログラミングでやるというものの講習を親子で受けました。

 

確か月謝が1万円以上で思ったより高いイメージでした。

 

息子は塾に入りませんでしたが、ずっとプログラミングは今から初めて慣れておいて損はないと思ってました。

春には体験コースも増えてきてるので時間がある限り体験させて見て気に入ったものを見つけてくれたらいいなと思います。

0PEOPLE