魚採りは大人もやみつきになる

どうもエックスです。

 

 

最近公園に行くと、遊具でよく遊びますが、一番のブームは魚採りです。

 

 

魚取り用の網を持ち込んで、すくうのですが、小魚が採れるんです。

小エビも採れたりして、大人でも楽しくて気づくと2時間くらい網すくいしてます。 

 

娘はメダカと言って喜びますが、こんな汚い池にメダカはいるはずもありません。

 

 

調べてみてもよくわかりませんが、クチボソ・モツゴ・タモロコ・カダヤシ・ブルーギルの子!?

などたくさんありどれかわかりません。

 

 

魚を飼うのは妻が子供たちが世話をしないし、臭くなるとNGです。実際魚を持ち帰ったり、カブトムシを飼ったときも世話をするのは最初だけで、結局私が死ぬまで世話をすることになります。

 

 

私も何十回と熱帯魚を飼おうと思ったことはありましたが、飼ったことはありません。

 

 

私の場合は世話はきちんとできるのですが、ハマり過ぎるのが怖かったのでやめました。

 

 

熱帯魚好きな友人と専門店に行くと、揃えるものがたくさんあることがわかります。

 

 

ホームセンターのペットコーナーにも熱帯魚コーナーがありますね。

 

 

水槽以外の草やヒーターやカルキ抜きや照明装置などそろえるものがたくさんあります。

 

 

大きな水槽になればなるほど、水の交換が大変ですしね。

 

 

いつかグッピーとかカラフルできれいな熱帯魚を飼ってみたいなぁ。

 

 

あっ、妻は観賞用の花木を庭で栽培してますが、雑草や虫取りは私の仕事です。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE