家電お試しは面白い

どうもエックスです。

 

 

 

 

先週末にボーナスが出たので買い物に。

 

 

 

 

ヤマダ電機に小物家電を、ニトリに衣類雑貨を買いに行ってきました。

 

 

 

 

ついつい予定外のものまで買ってしまうんですよね。
この無駄遣いがお金がたまらない一番の理由みたいですね。

 

 

 

 

久しぶりに行ったヤマダ電機。
昨日は子供の腕時計をAmazonで買いました。電化製品でも小さな物はAmazonで買うことが多くなりました。

 

 

 

 

久しぶりのヤマダ電機は楽しかった。

 

 

 

 

パナソニックのマッサージ機の最上位モデルを試したり、最新の掃除機を使ってみたり、ダイソンの空気清浄扇風機を試してみたり、エクササイズの機械に乗ってきました。

 

 

 

 

 

この製品を実際に手に取って、試してみるのが一番のお店に行く利点ですよね。

 

 

 

 

あっ、1月に69800で買った掃除機は49800円になっていました。

 

 

 

 

今すぐ必要ないものはどうしても必要になってから買うのがいいですね。新しいモデルは次々に出て来ますし、型落ちの製品は最新モデルより安くなりますもんね。

 

 

 

 

ただ、冷蔵庫や洗濯機やエアコンなどは壊れてからだと遅いんですよね〜。

 

 

 

 

そろそろ壊れてもおかしくない(替え時と言えば替え時の)冷蔵庫と洗濯機を見て回りました。

 

 

 

 

また、4Kテレビもだいぶ安くなりましたね。
シャープの最下位モデルは10万8千円で売られていました。10万ちょっとで4Kテレビが買えるとは安くなりましたね…………。

 

 

 

 

 
ニトリでは枕と冷涼マットなどを買いました。
ニトリの一番のおすすめ枕はホテルの枕のような柔らかさの枕というものが売られていました。

 

 

 

 

私は今の枕が柔らかく、低いのでかための高さが調節できる枕を買ってきました。

 

 

 

 

ニトリは枕の種類だけでもそば枕やパイプ枕など何十種類もあります。

 

 

 

 

マットやベッドもさまざまな種類があります。

ニトリも見てまわるだけで楽しいです。

 

 

 

 

100均専門店や本屋さんも行き買いすぎたなぁ。

もうプール開きで市民プールは大混雑してました。

それではまた。

0PEOPLE