Amazonの買い物で悔しい思い

どうもエックスです。

 

 

 

最近よくスポーツ観戦に行くので、双眼鏡を買いました。

 

 

 

6月はプロ野球観戦に、8月には相撲観戦に行くことが決まっています。

 

 

 

テニスやゴルフ観戦にも行ってみたく、さらにライブも行くかもしれないので、双眼鏡を買いました。

 

 

 

慣れているAmazonで購入しましたが、悔しい思いをしました。

 

 

 

 

まず私は欲しいモノがあったら、よく調べもせず、売上ランキング1位を買いたがる、しょうもない奴です。

 

 

 

みんな買っているのだからいいモノなんだろうと思ってしまいます。

 

 

 

金額が安すぎるのは避けるようにしています。

なるべく知っているブランドのモノを買うようにしているくらいです。

 

 

 

そこで昨日5590円で買った双眼鏡が、数時間後には3980円になっていました。1610円ですがかなり損した気分になりました。

こういった経験のある方はたくさんいるようです。

 

購入時5590円(PENTAX)

  

 

 

数時間後3980円(PENTAX)

 

 

しかも私が買った商品のみ値下がりしてました。

 

 

 

短時間に下がり過ぎだろと思いましたが、Amazonではよくあることのようです。

 

 

 

Google Chromeの拡張機能、

Amazon Price Tracker(アマゾン プライス トラッカー)

を使えば、過去3ヶ月の値段変動をグラフ化し、商品ページに埋め込み表示をしてくれます。

 

 

 

また、希望の価格まで値下げした段階でメール通知してもらうことも可能のようです。

 

 

 

これを上手に利用すれば、Amazonの買い物で高値を避けることができるようになります。

 

 

 

他にもAmazonの価格変動をチェックできるツールはたくさんあるようです。

 

 

 

買った後に後悔しないようにしっかり調べた後に購入するのもいいかもしれませんね。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE