夢はユーチューバー!?

どうもエックスです。

 

 

 

将来なりたい職業でユーチューバーが急上昇しているようです。

 

 

 

実はわが息子もユーチューバーになるんだと最近よく言ってます。

 

 

 

ユーチューバーの方には申し訳ありませんが、バカ言わないでと私も妻も言ってしまってます。

 

 

 

決して楽な仕事ではないとわかっているからです。

 

 

 

最近は、小学生もヒカキンやせいきんなどの動画を見ています。

 

 

 

動画を見させる親が悪いのでしょう。

わが息子もWiiユーで動画を見ています。

YouTubeは年齢制限の設定をしていますが、インターネット経由で見る技を覚えてしまって

 

 

 

妻からやめさせてと言われるのですが、ついつい見させてしまいます。

 

 

 

動画サイト「ユーチューブ」に投稿して収入が得られ、それだけで生計を立てられる人気のユーチューバになるには一握りで、難しさなんかは考えていません。

 

 

 

今春の新1年生の男女計4000人を対象としたクラレのアンケートによれば、男の子が将来就きたい職業の25位にユーチューバーが入り、前年の54位から順位を上げました。

 

 

 

今の小学生の65%が今はない職業に就くと言われています。

 

 

 

ユーチューバーも私が子供の頃にはなかった職業です。

 

 

 

新しく今ない職業がこれからも生まれてくるんでしょうね。

 

 

 

たまに会議でなくならない仕事、なくなる仕事、これから新しく出てくる仕事を想像して、アイデアを出してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

私はサラリーマンですが、東芝のように一流の上場企業もどうなるかわからない現在、また日本郵政も数千億円規模の損失を計上すると報じられました。

 

 

 

私の親が私に勧めたように、私も子供にやりたいことがなければ、公務員を勧めてしまいそうです。

 

 

 

それではまた。

 

 

0PEOPLE