365日貯金

どうもエックスです。

 

 

 

私の嫁さんは流行り物が好きで、妻から情報をもらうことが多々あります。

 

 

 

先日妻からこれ面白そうと渡されたのが365日貯金のシートです。

 

 

 

貯金したいけどなかなかたまらない、最近の大人の塗り絵ブームに乗ってZEBRAが開発した、手描きで楽しむ「ぬり絵貯金」シートでした。

 

 

 

用意するものは貯金箱だけです。

あなたもやってよと早速貯金箱を渡されました。

 

 

 

下記のZEBRAのサイトから365日貯金と200日貯金の2種類があり、シートを自分のプリンタで出力できます。

 

 

 

こちらのぬりえシートは、SNSで人気の「もぐさん」が描いたゼブラオリジナルのぬりえです。

ゼブラのサイトからダウンロードして使えます。

http://www.zebra.co.jp/money/

 

 

 

かわいくて面白いです。

 

 

 

ぬり絵の楽しさと貯金する満足感を味わえます。

 

 

 

ZEBRAはしっかりと、塗る際にはZEBRAが発売中の46色あるボールペンがおすすめと謳っています。

 

 

 

0.31.0mmまでの細さと、全46色が揃っているので、手帳やノート、メモ書き、宛名書き、イラスト描きなどにも使えるカラーボールペンとのこと。

 

 

 

365日貯金は1年続けると66795円貯まります!私は200日貯金の方をやります。

 

 

 

普段の預金とは別に、楽しんで貯めることができ、ちょっとしたこずかいになりますね。

 

 

 

いいアイディアだなと思いました。

 

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE