朝4時から営業してるゴルフ練習場

どうもエックスです。

 

 

寒い中早起きして行く場所が日の出と同時にオープンするゴルフ練習場です。

 

 

今週末のラウンドに向けてゴルフの打ちっ放しに何度も行ってますが、日の出(朝4時)から営業をしているゴルフ練習場を見つけました。

出勤前に行くことができます・・・。

 IMG_3261

 

通常は早い所でも6時くらいからですが、日の出からやっているところも探すとあるんですね。まあ、今は日の出が6時近くですから4時に行っても真っ暗ですが

 

 

最初は接待でいやいや始めたゴルフが最近好きになってきました。

 

 

やり始めた頃はゴルフ場を走り回り、ヘトヘトになるのが嫌でした。

 

 

今も毎回ゆったりとラウンドできる余裕はありませんが、カートに乗ってまわれる割合が増えてきました。

 

 

私は中学時代は野球部、高校は陸上部でした。

 

 

どうしても野球打ちにはなってしまいます。

 

 

スポーツはバスケット、水泳、スキー、サッカー、テニス、バレー、バドミントン、柔道、剣道などを経験してきましたが、ゴルフは一番難しい部類のスポーツだと思います。

 

 

少しの体のブレと力加減、少しの気持ちの変化で球のあたりとスコアが変わってきます。

 

 

打ちっ放しの時間は何気に家族を気にせず一人になれる貴重な時間です。

 

 

気持ちよくドライバーがスコーンと当たった時は気持ちがいいもんです。

 

 

ゴルフ場に行く時はだいたい朝は早起きですが、現地に着けば山の緑がきれいで景色に癒されます。ラウンド後はお風呂に入り、ビールを飲み最高のスポーツです。

 

 

なかなか上達できないのも魅力の一つなんでしょうね。

 

 

先日久しぶりに会った友人はゴルフ好きで、子供もゴルフをやっているようです。

小学5年生の彼の息子が先日90でまわったとのこと。驚きです

家の近くにゴルフ場がたくさんあるようですが、やはり何事も家庭環境が大事ですね。

 

 

ゴルフクラブも安いものは2万円代でセットで購入できます。

何か運動にとお考えの方は始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE