新宿で飲み会

どうもエックスです。

 

 

今日はお客さんに同行して、校正やスケジュール等の説明をさせていただきました。

 

 

先方の担当者が東大出身の大手エリートコースの若手だったので、打合せしている中で要領の得た質問が来るなあと感じました。

 

 

我が社にはいない!?頭のキレる人だなと実感しました。

 

 

夕方遅く、新宿での打合せだったので、その後は直帰で飲むことにしました。

 

そのお客さんとはもう半年前から飲みに行きましょうという話をしていてやっと行けました。

 

忘年会では日取りが合わなく、新年会もバタバタしてできず、お互いに忙しい年度末に近い時期になってしまいました。

 

 

深酒される方ではなく、一件さっと行って帰りましょうということだったので、二日酔いするほど飲みませんでした。

 

 

量的には1時間ちょっとでビールとハイボールを8杯は飲むハイペースでした。
私もビール3杯とハイボール4杯飲みました。

 

飲みに行くと必ず二日酔いになってしまう私が、いい感じで適量を飲んで帰れたのはお客さんが軽くという言葉通りに二軒目もなく帰ったからです。

 

 

家に帰って来ていつも通りに子供たちとお風呂に入れる時間に帰れました。

 

 

楽しみにしていたそのお客さんとの飲みは、その人とお仕事をさせて頂いてる中で、当社の現場の力、そして私の営業の力や人間性を認めてくれて発注を増やしてくれているのがわかっています。

 

 

さらに今まで発注していた業社を切り替えてまで当社に発注してくれる大変さが心に沁みて、ますますこの人の仕事は頑張りたいなと思いました。

 

 

嬉しくて楽しい飲みになるのは決まっています。

 

 

久しぶりに夜の新宿で飲みましたが、相変わらず人は多いなぁ…。

 

 

大学時代は歌舞伎町に毎週来ていました。
日本最大の繁華街は変わることはないのでしょうね。

 

 

帰りの電車の中でその人は飲んだら必ず、奥さんと娘にお土産を買って行くと言ってました。

 

 

今日はケーキかハーゲンダッツを買っていくとおっしゃってました。

 

 

私もたまにはお土産を買って行きますが、見習って飲んだら必ず買って行こうと思いました。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE