瀬波温泉海水浴場

こんばんはエックスです。

 
瀬波温泉街のすぐ裏手に広がる1kmのロングビーチは、知る人ぞ知る新潟の人気海水浴場です。

image

 

毎年10万人以上の海水浴客でにぎわいます。地元の人も観光客もたくさん来ます。環境省認定の「快水浴場百選」に選定されています。

 

 

瀬波温泉の海沿いの旅館からは水着のままで海に行き来できます。

 

 

おすすめ宿は大観荘と汐見荘です。
ちゃんと旅館から海までつながる道や下駄などが整備されています。

 

 

海水浴場には監視員もいるので安心して泳げます。
新潟では海の家を浜茶屋と言いますが、瀬波温泉海水浴場には3軒あります。

 

 

海は遠浅ではないので、小さな子供連れの親御さんは注意が必要です。

 

 

また、きれいな岩場の海で泳ぎたい人は、国指定の名勝天然記念物になっている笹川流れがあります。

 

 

白い砂浜と奇岩とエメラルドグリーンの海の11kmにも及ぶ海岸線の笹川流れはまさに絶景の眺めを見ながら泳げる海水浴場です。

 

 

特に日本海に沈む夕陽は感動もので、バーベキューや釣り場、キャンプとしても大人気です。

 

 

遠浅ではなく、岩場では足を切りやすいので、必ず履物をはいて行って下さい。
水抜きシューズがあればベストです。

 

 

シャワーは有料のところが多いです。
100円で3分お湯が出るタイプのシャワーです。

 

 

笹川流れには浜茶屋は基本的にありません。
自販機や小さなお店はありますが、食べ物は用意して行った方が良いと思います。

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(*^^*)

0PEOPLE