ベストセラー1位の商品に弱い

どうもエックスです。

 

 

最近よくAmazonで買い物をしますが、欲しいものを検索し、その中でベストセラー1位と出てくるとついついその商品を選んでしまいます。

 

 

 

今回も夏休みに何度も海に行くので、携帯防水ケースを探していました。そこで出てきました、ベストセラー1位の商品が・・・。

 

 

 

Danyee® 安心交換保証付 防水ポーチ (5) 3重チャック PVC素材 (ブルー)です。

 IMG_9223

 

 

迷わずその商品を購入しました。 3重チャックになっている完全防水タイプです。 

 

 

 

アウトドア・プール・海水浴・釣り・ダイビングなど様々な用途が広がります。防水なのでアウトドアやマリンスポーツまで幅広く活躍!貴重品の持ち歩きにも安心と書かれていました。

 

 

 

Amazonのこの商品説明も巧みで購買意欲をそそります。

1980円がセール価格で950円でした。

 

 

 

ワンクリックですぐに変えてしまい、購買意欲をセーブしないと怖いです。

 

 

 

とても便利な時代になったけれど、問題なのがついで買いです。

 

 

 

「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に注意です(笑)

 

 

 

ついつい見てしまい、これもいいなと衝動的に買ってしまうこともよくあります。本当に必要なものと一緒に、これも買っちゃおうとなってしまいます。

 

 

 

2点買うと割引もしてますしね〜。

後のカード決済の明細でチリも積もれば山となり、バカにできない金額になることもあります。

 

 

 

ついつい買い過ぎてしまう人は、ネットショッピング依存症にならないための3つのコツとして、

 

 

 

買い物の上限額を決める

 

 

代金引換などクレジットカード以外の支払い方法を選択する

 

 

家計簿で使った分をしっかり把握する。

 

 

 

などで買い過ぎないようにしたいですね。

 

 

 

便利なものはたくさんあって、欲しくなりますが、本当に欲しかったもの、必要なものだけ買うようにしたいです。

 

 

 

それではまた。

 

 

0PEOPLE