娘の歯が抜けまくり

子供の歯を抜けないわたし。

 

 

嫁は糸でグラグラになった子供の歯を抜いてますが、わたしにはできません。

 

 

最近娘の歯がグラグラいってる歯が数本あり、昨日前歯が抜けました。

 

 

抜けた歯はわたしの子供の頃は、抜けた上の乳歯を床下へ、下の乳歯を屋根上へ投げると永久歯がきちんと生えてくるというおまじないがありました。

 

 

今は投げずにきちんと歯医者さんからもらった入れ物に保管!?しています。

 

へその緒と一緒の場所に大事に保管しています。

 

 

わたしは子供の頃よく歯磨きをしなかったので、虫歯が多く銀歯だらけです。

 

 

銀歯のない人はすごいなと思います。

 

 

歯では痛い目にあっているので、子供たちには毎日歯磨きを欠かさないようにうるさく言っています。

 

 

永久歯が生えてきたらなおさらですね。

0PEOPLE