久しぶりの新宿は新社会人が多かった

久しぶりに新宿に行きました。

もちろん仕事です。

スーツ・長袖スタイルは暑すぎた。

6月下旬から7月上旬の気温まで上がったようです。

朝から20度ありましたからね。

 

ほぼ毎日通っていた新宿も月に数回と行く機会がだいぶ減りました。

新しいスーツ姿の社会人を多く見かけました。

社会人は職場では緊張し、GWくらいまでは学生生活の自由さ感も抜けずに慣れない生活が続くと思いますが頑張ってください。

私の姉の娘も4月から新潟から出てきて、川越で新社会人生活を始めました。

私の家から近いし、困ったときは何か力になってあげたいなと思っています。

 

学校は新年度で進級して新しいクラスになりました。

私は毎年クラス替えするのかなと思っていましたが、長野県でクラス替えの賛否で話題になっていますし、都道府県で違うようですね。

 

嫁さんの所沢は2年に1回のクラス替えだったようです。

私は小・中学校は1クラスだったのでクラス替えは経験してなく、

高校から6クラスになり、クラス替えを経験しました。

 

3年間同じクラスだった友人はいまでも付き合いがあります。

だれが生涯において、社会人としての頼れる先輩、一生の親友になるかわかりませんが、

子供のうちから多くの人と巡り合って欲しいなと思ってます。

 

0PEOPLE