スピード仕事術

どうもエックスです。

仕事は早く、そしてやるべきことかやらなくていいことか、優先順位をつけて行うことが大事だと思います。

また、人に邪魔されない朝にこなしてしまうことがおすすめです。

 

スピード仕事術佐藤ナオキ

http://amzn.to/293SErJ

 IMG_7848

本文より

《一見似たような仕事であっても、お受けするかお断りするかは私の経験をもとにした一定の判断基準で決めています。

 

受けるべきではない仕事をできるだけ早いタイミングで断ることは、全体的な仕事のスピードアップのためにも重要なことです。》

 

 

まずは、受ける仕事、受けない仕事をこちら側で判断できるくらいの会社・店にならないといけませんね。

 

大抵は来た仕事はなんでも受注することに精一杯かもしれません。

 

仕事を決める基準は、過去の経験値と情報収集で判断していく。

 

情報収集にこそ時間をかける。

 

最初が肝心で、相手のニーズをしっかり把握することにより、打合せ・プレゼンする段階でクライアントが納得します。

 

もしくは予想以上の完成度の高いものを出せる状態になっているかが大事のようです。

 

それではまた。

 

0PEOPLE