かゆみ止め

冬は肌があちらこちらが乾燥してかさつきます。

 

急に足とか腕とか痒くなる時ありませんか。

何で急にかゆくなるんだろう。

私はかゆくなるとかゆみが収まるまでかき続けてしまい、血が出るまでかいてしまいます。

 

風呂上りはかゆみ止めのクリームを塗るようにしていますが、

市販のクリームではかゆみが収まらないときは、皮膚科からもらった薬を塗ります。

冬は寒いし、洗濯物は増えるし、喉が乾燥するし、風邪を引きやすくなるし、雪は降るし、灯油を組みに行くのが面倒だし、

暖房代の電気代が高いし、なんかいいことあるのでしょうか。

 

冬が嫌いな私はいいとこが見つかりません。

スキー(スノーボード)に行くなら楽しみの一つですが、行かなくなったし・・・。

 

唯一寒いなか、温泉で露天風呂に浸かるのはいいかな。

0PEOPLE