日帰り帰省

ほんとは子供たちを連れて帰省したかったのですが、子供たちは2日と6日は学校なので、私一人で帰りました。

 

 

ものすごく早い新幹線を取ったので、混雑はあまり感じませんでした。

 

新潟市に住んでいる姉のところに母親がきていたので、ランチしてとんぼ返りでした。

 

 

まあ、新潟は私が住む浦和からだと3時間くらいで行けるので日帰りは可能です。

 

 

大学生の時に遠距離で付き合ってた彼女と別れる別れないという話し合いをした時に新潟と東京の新幹線を1日で2往復したことがあります。

 

 

今は電源が確保できたり、ますます便利になったから、実際新幹線に乗っている大宮ー新潟間は1時間30分くらいなのであっという間です。

 

本を読んだり、携帯ゲームしてたらあっという間に着いてしまいます。

 

夏は海にも行けるし、家族を連れて帰省したいと思います。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE