8歳の息子の誕生日に行ったところが最高でした

どうも岩澤ことエックスです。

昨日は息子の8歳の誕生日でした!

 

どこでも好きなところに連れてってやると行ったら、TDLじゃなく、西武遊園地、各水族館などもスルーして、行きたいと言った場所が、

 

なんと『むさしの村』でしたぁ!!

IMG_7367

 

埼玉県民なら知らない人はいません。

何でむさしの村が出てきたのか息子に聞いたら、学童で割引券をもらい楽しそうなところだと思ったようです。

 

埼玉県民は皆、おじさんの声のCMで流れる、

むさしのむ〜ら〜♬♬♬

のメロディが耳に残っています。

 IMG_7349

新潟なら今のサントピアワールドの前の安田アイランドだった時のCMで流れていた、

や・す・だ・あいらんど〜♬♬♬

と同じイメージです。

 

TDLには行きたかったのですが、今回は日曜日が誕生日で混雑が予想され、諦めました。

 

例年平日が誕生日でしたが、初めて休日にぶち当たりました。

 

だいたい天候は梅雨の時期なので雨の日に行っていました。

 

子供2人を連れて、濡れてジメジメ暑くて雨の中ずっと抱っこしていたイメージが強いです。

 

親としては人気アトラクションにできるだけ多く乗せてあげたい気持ちがあり、そうなると効率よく早歩きになって、子供を疲れさせてしまうことも度々でした。

 

今年はゆっくりしたいという妻。

空いててゆっくりできその望みが叶いました。

園内には珍しい赤いアジサイがありました。

IMG_7471

「むさしの村」は埼玉県加須市にある遊園地で1969年に開園しました。

 

なんと農協が実質経営している珍しい遊園地なんですよ。

 

一度も行ったことがなく、下調べで小さな子供向けにはぴったりな遊園地だなと思って行ってきました。

 

営業時間は、午前930分〜午後430分と遅めの開園で早く閉園します(笑)

 

入園料金(一般)

大人(中学生以上) 1,200

小人(3歳以上) 650

 

フリーパス料金(入園+乗物乗り放題+プール(夏季))

大人(中学生以上) 2,900

小人(3歳以上) 2,300

駐車料金(11台)

自家用車 700円取られます。

 

TDLに比べたら安い安い。

 

むさしの村は小さな子供たちを連れていくにはぴったりですよ〜。

 IMG_7443

初めて行きましたが、混雑してなく、子供が低学年くらいまでならとっても楽しめる遊園地だなと思いました。

 

日曜日でもほとんど順番待ちがなく、乗り物はすぐに乗れます。

 

最初はパスポートを買わなくていいかなと思いましたが、8歳の息子はだいたい1人でも乗れますが、3歳の娘は何でも親が同伴なので、お父さんもお母さんもパスポートを買い、全員分のパスポートを買って入園した方が、回数券を買うよりお得だと思います。

 

15個のアトラクションとポニー乗馬体験などできました。

 IMG_7511

レストランにはラーメンやカレーなどの軽食があります。

その一階のトイレはオムツ変えで混んでいました。

 

たまたまママが上の階のトイレに行ったら誰もいませんでした!

 IMG_7410

ガンダムの模型や入選した絵や遊び場もあり、子供は遊べて、親は貸切みたいにゆっくりでき、冷房もしっかり効いていて快適でした。

 IMG_7403

大人がデートするには物足りないかもしれません。大人なら富士急とか東京ドームシティアトラクションズ、東武遊園地でしょうか。

 

家から1時間くらいで行けるので、是非また行ってみたいです。

 

可愛らしい子供向けのアトラクションが多いですし、プールが始まるまではそんなに混雑しないのかなと思いました。

 

プレゼント

 息子への父からのプレゼントは持ってなかった種類の図鑑です。

 

図鑑は想像力を養うのにいいみたいですよ!いくらあってもいいと思います。

 

もう一つは7月半ばに届きます。

真っ先に欲しいと言った妖怪ウォッチの3DSの新発売されるゲームソフトです。

 

アマゾンで予約済みで712日に届きます。誕生日が近い、仲の良い友達も、妖怪ウォッチの3DSソフトを買うそうです。

 

8歳の息子よ、パパは君を抱っこするには重くなったよ!

娘と同じく高い高いはできなくなったよ(^_^;)

いっぱい食べて、いっぱい寝てこれからまたどんどん大きくなれよ!

元気で健康が一番だ!

 

それではまた明日

0PEOPLE