最近電車内の事件多くてこわいよね

今日は2週間振りに会社に行きました。

最近電車内での殺傷事件が多くて怖いですよね。

京王線の事件から始まり、東西線の刃物持ち男が千枚通しのようなものを持って車内に居たり、

九州新幹線で車内に火を付け座席の一部を燃やした男が現住建造物等放火未遂の疑いで逮捕されましたね。

京王線の事件を見てまねたなどととんでもないことを言ってるようです。

 

テロが叫ばれた時に、電車や飛行機のテロは怖いと思ってました。

 

在来線はすぐに止まれるけど、飛行機や新幹線はそう簡単に止まらないですよね。

 

千枚通しのような刃物やライター・オイルなんか誰にでもすぐに手に入れられます。

 

なにより事件を見てまねる発想が怖いです。

 

とにかく変な人がいたら関わらず距離を取り、連鎖で事件が続いてるときは不要不急で電車に乗らないことが一番の防御策かなと思ってます。

 

 

 

 

0PEOPLE