営業向きの検定

どうもエックスです。

 

さて、今日は営業向きの検定がたくさん出てくる本。

 

10年後に生き残る最強の勉強術

鈴木秀明著

 

http://amzn.to/1XwpGmk

 

 

最強の勉強法やこれから時代に取り残されないために、また生き残るために最低限必要なビジネススキル。

 

営業にお勧めなのが、

 

セールススキル検定

営業に必要となる幅広い知識・スキル・ビジネスマナー・営業知識・コミュニケーション・問題解決力などが身に付く。

 

ビジネス心理検定

消費者行動論や交渉戦術など、営業活動のさまざまな場面で役立つ心理学の知識でプライベートでも役立ちそうです。

 

ビジネス実務法務検定

ビジネスや営業のさまざまな場面において発生しえるさまざまな法的問題やトラブルの事例、その対処法について学べる。

 

簿記やOffice系、コンピュータ系の資格もあって損はしないです。

 

妻は勉強している素振りはありませんが、資格試験はよく受けています。

 

勉強してないから受かるわけはないと本人も思っているようですが、受けるだけすばらしいなと思います。

 

TOEICの勉強もしようかなと参考書を買いましたが買っただけ。

 

なかなか進まないのを反省し、まずはいつ受験するかはっきり決めるのも手だなと思います。

 

資格取得に向けて勉強してみるのもいいかなぁ。

 

それではまた。

0PEOPLE