日光へ教育旅行

子供が日光に行きました。

 

学校のオリエンテーションで泊りがけで行きました。

 

鬼怒川温泉のわりかしいいホテルに泊まりました。

 

オリエンテーションという言葉を聞くと、私は小学生の時に行った少年自然の家をなぜか思い浮かべてしまいます。

飯盒炊爨やキャンプファイヤーやウォークラリーをした記憶は今でも強烈に残っています。

 

オリエンテーションは、入学式が終わってまもなく実施される新入生向けのプログラムです。

これからの学校生活を送る上で必要となる学校の知識を得たり、人間関係を構築したりすることを目的に行われるものです。

 

温泉施設には団体向けに教育旅行を受付しているところもあるんですね。

とにかくクラスのお友達と仲良くなり、楽しめたようで良かったです。

日光のお土産をいっぱい買ってきてくれました!

 

0PEOPLE