年賀状を書き終えた

年賀状を書き終えました。

 

 

友達に毎年書いているので120枚出しています。

毎年早く書きすぎて、書いた後に喪中はがきがくることもよくあります。

 

 

 

今年はお客さんで、年賀状を今年は出さないことにしたという社長さんもいらっしゃいました。

 

 

毎年、「今年こそ会いたいね」「今年こそ会いたいね」などと言葉を交わすだけ。

 

毎年今年は書くのをやめようかなと思いながら書いています。

ただ、長年やり取りしてきた友人と縁が切れてしまう気がしてなかなかやめられません。

 

ただ年賀状が届くと嬉しいですよね。1月1日はポストに年賀状が来ていないか見に行きますもんね。

中高生のころは好きな子からの年賀状が届くのが楽しみでした。

 

年賀状が届けば元気にやってるなとわかるので、その確認をしているようなものですね。

 

0PEOPLE