桜が咲いてる、伊豆に行きたい

街を歩いていると所々で桜が咲いていますね。

濃いピンクの花は梅でしょうか!?

桜でまず思い浮かぶのが、伊豆の河津桜です。

早咲きの桜で有名ですが、2月上旬から開花が始まり、開花から約1カ月間を経て満開になるので長くお花見できます。

ソメイヨシノの品種に比べ、濃いめのピンク色が特長の桜です。

 

私はこの河津桜を1度だけ見に行ったことがあります。

今の嫁さんとですが結婚する前でした。

もう十数年前になるかな!?

 

今年は正月に旅行に行けなかったので、この河津桜を見に行き、伊豆の温泉に泊まる計画をしていましたが、オミクロンで中止にしました。

 

今は黄金柑(ゴールデンオレンジ)を伊豆まで買いに行く計画中です。

このみかんは大磯の親戚が送ってくれたのをはじめて食べてからハマりました。

特徴は色は黄色で通常のみかんくらいの大きさです。

甘味が強く、適度な酸っぱさで、爽やかでジューシーで香りがいいんです。

 

一度九州からゴールデンオレンジを段ボール1箱買ったことがありますが、おいしくなかったです。

やはり伊豆の道端のフルーツ園で売っているゴールデンオレンジが再校においしいんです。

 

0PEOPLE