ハワイ土産

どうもエックスです。

 

 

妻の弟から、新婚旅行のお土産をもらいました。

 IMG_6796

 

ハワイに行ってきたようです。

 

 

ハワイは私も新婚旅行で行きました。

 

 

もう10年以上も前になります。

 

 

ハワイのおみやげといえばマカダミアナッツチョコですね。

 

 

大量買い、空港・自宅直送もあったような記憶があります。

 

 

ホノルルクッキーは、初めて食べましたがおいしかったです。

 

 

私も新婚旅行で行ったハワイでは、シェラトンに泊まり、ワイキキビーチで泳ぎました。

 

 

ショッピングモールで奮発してブランド品を買ったり、日本語の通じないレストランをあえて選んだり、ダイビングしたりしました。

 

 

一番の思い出は、オアフ島から小型飛行機でハワイ島に行ったことです。

 

 

ハワイのおいしいコーヒー工場に行ったり、生チョコレートを食べたりしました。溶岩の残っている黒い海岸散策もしました。

 

 

ツアーのバスガイドさんのクイズや話しも面白かったです。

 

 

私はハワイと韓国にしか行ったことがありません。

 

 

韓国は好きで3回行きました。

 

 

イタリアとカナダに行ってみたいです。

 

 

海外旅行は視野が広がります。

 

 

自分が、そして日本がちっちゃいな、世界は広いなと2カ国しか行ったことがないのに思います。

 

 

子供にはいろんな国に旅行して、視野や価値観の違い、各国の風土や文化を学んで欲しいなと思いました。

 

 

銃乱射とかテロは怖いですが

 

それではまた。

0PEOPLE