夏休み短縮&土曜登校

今日の新聞で小学校の夏休みが減り、土曜日も学校に行くことが決定してるんだなとわかった。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休校で減った授業時間を取り戻すため、子供たちは夏休みが短くなり、土曜日に学校に行く日も出てくるようです。

 

さいたま市では、第1学期の終業式は令和2年 7月31日です。

第2学期始業式は令和2年 8月17日で、終業式 は令和2年12月25日になります。

 

 

第3学期始業式は令和3年 1月 7日で、修了式は令和3年3月26日になります。

 

 

授業の遅れを取り戻すため、年間で計8回土曜日に半日授業も実施されるようです。

 

 

大人はリモート、テレワークなどで仕事の仕方・環境が変わる人が増えました。

 

 

6月15日から通常登校になりましたが、子供たちもイレギュラーな対応で親はケアしてあげないといけない年だな。

 

0PEOPLE