大竹まことさんのラジオ番組のマスコットが当たった

私の職場は浜松町(芝大門)です。ラジオが好きな私にとっては、浜松町といえば、北口すぐ目の前のビルの文化放送です。

 

 

文化放送のなかでも一番好きな番組が大竹まことさんのゴールデンラジオです。

 

 

毎週月曜日から金曜日の午後13時から15時30分の生放送番組です。

radikoなんかでよく聴きます。

 

 

『大竹まことのゴールデンラジオ』

10年目以上続く人気の長寿番組です。

 

 

大竹さんが前に言ってたこと。何に基本を置いているかと言えば、やっぱり聴く人、見る人に笑ってほしい。自由な発言が制限されたり、時代に寄り添えなくなったら終わりだと。俺は捨てるものがない。「お前、クビ」と言われたら「はい」って言えるところにいようと思っているから、言いたいことはなるべく言わせてもらう。誰かの後ろ盾とか何もない。自由に生き、率直に語れば、どこかで壁にぶつかる。そこを乗り越えれば人間は、また1つ成長できる。

 

 

この言葉を聞いてすごいなと思いました。

自分の仕事にそこまで覚悟を持ってできているなんて。

 

 

ラジオは今はradikoというアプリで聴き逃した番組でも期限付きではありますが、何度でも聴くことができます。

 

 

この番組のマスコットキャラクターが当たりました。

『張り子のまこちゃん』と言って、メッセージを送った人の中から毎日1名にプレゼントされます。

怒りのまこちゃんといいものもあります。

 

 

好きな番組のレアなマスコットキャラクターがすぐに送られてきました。

 

 

それがこれです!

 

大竹まことさんのダンディーな感じとかわいらしいオヤジ感が出ていて子供たちも首をフリフリして笑ってました。

ますますこの番組のファンになりました。

 

 

はりこだから手作りで繊細に作られているようです。

大事に飾ろうと思います。

0PEOPLE