ぎっくり腰

嫁さんが軽いぎっくり腰になりました。

ぎっくり腰は私も2度ほどやったことがあります。

 

1回目は布団をもって押し入れに片付けようとしたときです。

 

2回目は洗面台で頭を洗っていた時に急に背を伸ばした時になりました。

 

それ以来、重いものを持つときはまずは準備運動で腰を伸ばしてから持ちます。

 

30kgの米袋を持つときも最大限注意して持ち上げます。

 

重いものを持つときはその前に覚悟して注意して行動するので逆に安心です。

 

特に重いものを持ち上げない時でも、ふいに腰を使ったりするときに、グギット腰をやってしまうんですよね。

 

嫁さんも何でぎっくり腰になったかはわからないとのこと・・・。

 

これから年末の大掃除の時期なので要注意です。

 

重いものを持つときは腰にコルセットを巻いてから取り掛かりたいなと思います。

0PEOPLE