オギノパン

どうもエックスです。

 

 

宮ヶ瀬ダム、あいかわ公園ともう一つセットなのが、オギノパンという神奈川県相模原市にあるパン屋さんです。

 

相模原市では有名な老舗パン製造メーカーで、とくに「丹沢あんぱん」や学校給食のパンで知られているようです。

 

工場見学と直売店でできたてパンが食べられます。

揚げパンは10名ほど並んでいました。

イートスペースもありました。

 

その日は工場は稼働してませんでしたが、予約なしで工場内を見学できる通路がありました。

 

 

テレビでも何度か紹介されているようですが、知らないスポットはたくさんあるなと思いました。

 

 

丹沢あんぱんを買いました。

あんの種類がたくさんあり、サイズも小さめで子供たちにもちょうどよく、ピクニックに持参するにはもってこいな商品だなと思いました。

 

宮ヶ瀬ダム、あいかわ公園、オギノパンと埼玉からも圏央道で行けるのでまた行ってみたいステキなスポットでした。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE