ピアノ発表会のはずが…

どうもエックスです。

 

 

 

今日は娘のピアノ発表会でした。

 

 

 

ところが、

熱……………………………………………………。

 

 

 

昨日の夜から娘は熱を出しました。

今朝も39度で辞退しました。

 

 

 

リハーサルまでして、練習をたくさんしてきた娘。衣装も揃えてあとは発表当日を迎えるだけでした。ビデオ撮影のDVDも予約したのに…。

 

 

 

この暑さで冷房の調節がうまく行かなかったか、息子の風邪が移ってしまったかのどちらかです。

 

 

 

何よりプレッシャーもあったのかもしれません。

 

 

 

親に何か見られるというと、私は中学時代の野球部の試合に父がよく観戦に来てくれたことを覚えています。

 

 

 

私は1番サードでキャプテンでした。

忘れもしない市の対抗戦で延長サドンデス(当時の私の地区の中学軟式野球のサドンデスのルールはノーアウト満塁から延長試合を続けます)に入り、サードゴロを私がエラーして負けてしまった試合を父が観戦に来ていました。チームのみんなに合わせる顔がありませんでした。

 

 

 

父は「しょうがない、誰でもミスはある、次頑張れよ」と言って励ましてくれました。

親が見ていていいところを見せようと意識したことは覚えています。

 

 

 

娘には変なプレッシャーを与えないように、普段通りにピアノを弾けるリラックスした気分を保てるようにできたらと思ってました。

 

 

 

プレッシャーもあったのかなと思ったら、

「ピアノの発表会またするの!?」

と娘は先日のリハーサルで終わりだと思っていたようです。だからプレッシャーは感じてなかったのかなぁ。

 

 

 

残念ながらその勇姿は見る事ができませんでしたが、祖父母に披露しようかな。

 

 

 

お医者さんは混んでいました。

17時に行って終わったのが19時30分。

かかりつけの小児科に行きましたが、新患が多く時間を取られたようです。

 

 

 

この高温で熱やら熱中症やらで体調を崩している人が多いようです。

 

 

 

みなさんもお気をつけ下さい。

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE