電子化の影響が我が家にも

どうもエックスです。

 

月曜日の帰宅時には、いつも妻から週間ジャンプを買ってきてと携帯に連絡がきます。

 

 

最近買って来てと言わなくなったので、

読むのをやめたんだろうなと思って喜んでいました。

 

昨日、ジャンプつまらなくなったの?

と聞いたら、「なんで!?」と聞いてくる妻。

 

「だって最近買ってないじゃん」というと

「携帯で読んでるよ」とのこと。

 

ジャンプは捨てるのも大変だし、わざわざ買いに行くのも面倒だから電子書籍にしたとのこと。

http://plus.shonenjump.com/ext/wj.html

 

ジャンプを買うのも、捨てるのもわたしの役目でしたが…(^_^;)

 

ちなみに私はいっさい読みません。

 

マンガは大学時代はジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングジャンプ、ヤングマガジンと友達同士で回し読みしていました。

 

読み出せばハマるのかもしれませんが、全巻読んだのは、北斗の拳やスラムダンク、ドラゴンボール以来は読んでません。

 

ワンピースは読んでみたいと思っていますが、なかなか手が進みません。

 

どちらかと言えばサスペンス小説かビジネス本を買ってしまいます。

 

うちでは新聞は定期購読してますが、それもやめるというかなぁ……

 

最近通勤電車で新聞を広げて読んでいる人はあまり見かけなくなりました。

 

前はくしゃくしゃうるさかったり、両手を広げて読むので場所が狭くなったりしてました。

 

手袋をしたまま器用に読み慣れたおじさんも、iPadに変わってたりするくらいです。

 

漫画もいいけど、歴史本、文学作品をたくさん読んで欲しいなぁ。

 

それではまた。

 

0PEOPLE