ママに代わって

どうもエックスです。

今日は妻が用事があり、私が娘の保育参観に行って来ました。

パパも数人来ていたのでほっとしました。

初めて娘の保育園での生活の様子を見ることができました。

朝のご挨拶に始まり、イケメンの担任の紙芝居、外国人の外部講師を呼んでの英語の授業では歌を歌ったり、動物や季節、喜怒哀楽の表現をしていました。

毎週英語の授業があるので、生の発音に触れられることはいいことだなと思いました。

LやRやVの発音など園児が先生の発音を一生懸命真似て発音していて、私も勉強になりました(笑)

最後は給食の用意から頂きますをするまでの参観でした。

10時からお昼を食べるまで園内での生活を見て帰ってきました。

最近は男の先生も増えているんだなと実感しました。

笑顔で楽しい保育園生活を送っているようでご挨拶やマナーやお掃除、お勉強、おトイレと自分で何でもできるようにという教育方針でいい保育園だなと改めて感じました。

パパも保育参観に参加をおすすめします。
有給取って行く価値があります!

それではまた。

0PEOPLE