北辰テスト

埼玉県民にはお馴染みの北辰テスト。

子供が近くの私立高校で受験してきました。

 

埼玉県に移住してくるまでは北辰テストってなんだか知りませんでした。

 

北辰テストは北辰図書が長年蓄積してきたデータにより、埼玉県の同学年全員が同じテストを受験した場合、自分の学力が埼玉県の同学年全体の中でどのくらいの位置なのかがおおよそ予測できます。

 

朝イチから午後13時くらいまでの5教科のテストです。

 

送迎禁止ということなので、お友達と電車で行きました。

 

帰りはご飯を食べてから帰るということで、なかなか帰ってきませんでした。

 

どこかで遊んできてるのかなと思いきや、なかなかお昼を食べるところが見つからなかったようです。

 

ファミレスやラーメン屋さんなどおなじテストを受けた学生たちが押し寄せて混雑していたようです。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE