新潟甚句踊りの練習

どうもエックスです。

 

 

 

 

 

今日は西山さんに新潟甚句の踊り方を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

英司くんより上手に踊れるようにがんばろっと…。

 

 

 

 

 

朝の30分ほどの短い時間でありましたが…。
マスターできずに課題が残りました。

 

 

 

 

 

簡単なようで、難しい。

 

 

 

 

 

そもそも甚句ってなんだ!?

《ウィキペディアより》
日本の伝統的な歌謡の一形式である。
詳細は不明だが江戸時代に発生したと見られる。歌詞が7、7、7、5で1コーラスを構成するのが特徴。様々な歌詞が生み出された。

 

 

 

 

 

ポイントはシェー!!
の部分をカッコよくやることだなと勝手に解釈しました(笑)

 

 

 

 

ふざけてはいません。8月4日の本番までに自主練習して、恥ずかしくない踊りを披露できるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた。

0PEOPLE