さいたま市民の日

5月に入りましたね。

GW真っ只中。

今日はさいたま市民の日でした。

毎年5月1日は市立学校が休業になります。

 

児童・生徒が郷土の歴史や文化に親しむ機会とすることが大の目的です。

もちろんGW休みで長期休みに重ねて連休にするという狙いもあるのだと思います。

 

今日は嫁さんが仕事だったので、家族でランチをしに行ってきました。

 

帰りに久しぶりにミスタドーナツを買って帰りました。

ちなみに毎年11月14日は埼玉県民の日で学校がまた休みになります。

 

この日は有給を取得してよくディズニーランドに行ったなぁ。

子供が大きくなってからはあまり行かなくなったなぁ。

 

久しぶりにディズニーランドに行ってみたいけど、新しいアトラクションができたり、ファストパスも有料化になったりして変わったのでよく調べてからじゃないと不安だなぁ。

0PEOPLE