喜多方ラーメン

先日福島に行った際に家にお土産で買ってきたうめ八の喜多方ラーメン。

透明感のある淡麗スープと平太縮れ麺がおいしかったです。

喜多方ラーメンと言えば、新潟市内に住んでいた時にわざわざ高速を使って福島県喜多方市までラーメンを食べに行ったことがあります。

 

途中五色沼で観光に立ち寄ったりして、喜多方ラーメンも食べて帰ってくるということを何度かしてました。

喜多方市にはラーメン店が多くありました。

 

その時に日本には三大ラーメンがあると聞いた記憶があります。

確か日本三大ラーメンと言えば、

博多ラーメン

札幌ラーメン

喜多方ラーメン

です。

 

新潟のラーメンも日本一おいしいと思っていますが、上の3つのラーメンもどれも好きです。

ラーメン嫌いな人っているのかなぁ・・・。

0PEOPLE