防水ブーツ

関東ももうすぐ梅雨入りだなぁ。

息子が長靴がないので防水ブーツを買いました。

雨が降る度に靴を濡らして帰ってきます。

 

そのたびに靴を洗い、なかなか乾かないシューズを何個も用意するより、一つブーツを持っていれば濡れないし、洗う手間も省けるので買いました。

 

さすがに学校に長靴で行くわけにはいかないので、今は通勤・通学用にちょうどよいハーフブーツなるものがたくさん売られているんですね。

 

先日娘が長靴なんてはかない、このブーツで行くからと嫁さんが娘に買ったブーツを見て、息子にもブーツを買いました。

 

ゴム素材?でできたハーフシューズなので軽いし、濡れないので梅雨には1足は持っていたいですね。

 

そういえば昔会社の先輩に、台風予報や雪予報が出ると必ず長靴で出社してくる先輩がいたなぁ。

人の見た目なんか何も気にせず、自分が濡れなければ良いという考え方に共感しつつも、自分にはまねできないなと思ったことを覚えています。

0PEOPLE