久しぶりの電車

久しぶりに朝早くない、昼間際の電車になりました。

年もあけて、通常営業になり、電車も混雑していますね。

 

テレワークは戻すところも多いのでしょうか。

 

身体がテレワーク中心の営業に慣れてるせいか、少し動いただけで疲れます。

 

前は地下鉄の階段は段抜きで登ったりしてましたが、エスカレーターやエレベーターがどこにあるか真っ先に確認してしまいます。

 

今日は初めてカンじジャンケジャンを食べました。

おごっていただきました。

カンジャンケジャンは生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理のようです。

 

韓国に3回旅行したことがあるのに、ケジャン自体よく知りませんでした。

ヤンニョムケジャンというのもあるみたいです。

 

カニみそ好きな人はカンジャンケジャンはきっと好きだと思いました。

0PEOPLE