沖縄土産

嫁さんの弟から沖縄土産をもらいました。

シーサーの置物は家に飾りました。

 

弟の嫁さんが沖縄出身でちょくちょく沖縄に里帰りしています。

 

弟のご両親からは毎年お年玉をもらいます。

また、弟の嫁さんのお兄さんからもお年玉をもらいます。

 

弟の嫁さんのお父さんひ初めてお会いした時の話ですが、結婚式の前に実家に呼ばれて、もうみんな家族と言われた記憶が残っています。

 

紅芋タルトが好きでいつも買ってきてくれます。

紅芋の甘さが絶妙で、タルトのなかでは一番好きなお菓子です。

 

沖縄には大学時代に苦楽を共にした友人がいます。

 

もう十数年以上前に沖縄に遊びに行った以来会えてないので、私も今度は一緒に行けたらきいなと思っています。

 

海ぶどうと島らっきょう、オリオンビール、ソーキそばが好きでまた本場の沖縄で食べてみたいなと思っています。

 

 

 

0PEOPLE