母へ長靴をプレゼント

母が雪道で転けて手の骨を折ってしまいました。

 

細心の注意はしていたものの、滑ってしまいました。

 

滑らない長靴がないが探してたらいいものを見つけました。

雪国北海道から生まれた防水・防滑効果の高い一足です。

 

裏地に6mmのウレタン素材を使用した防寒タイプで、ソールにはスチールピンを16本も埋め込んだスパイク仕様です。

 

アイスバーンや雪道での滑りやすい路面での滑るのを防いでくれます。

 

ちょっと長靴としては高めだけど、プロが作った滑らない長靴なら少し安心です。

 

私も高校生の頃はスパイク付きのブーツを持ってた記憶があります。

 

今でも地元の靴屋さんに行けば、スパイク付きのブーツや長靴は売っているのかなぁ。

 

とにかくいつも自分が買っている通販で、届け先だけ実家にすれば早ければ翌日には届くから便利ですね。

 

 

0PEOPLE