高尾山グルメ そば編

高尾山に行ったら必ず食べるものがあります。

そばです。

 

私は高尾山名物のとろろそばを食べます。

 

高尾山には蕎麦屋が10店舗以上あります。

 

山頂付近には、曙亭、大見晴亭、やまびこ茶屋があります。

中腹には、高尾山スミカ、十一丁目茶屋があります。

 

高尾山口駅近くの通り沿いには、むぎとろつたや高尾山口や栄茶屋本店、橋詰亭、紅葉屋本店、飯島屋、川魚料理にいの、高松屋、高尾すみれ亭、清流亭、橋本屋、日光屋なんかがあったと思います。

 

私はむぎとろつたや高尾山口か栄茶屋本店のどちらかによく行きます。

今回はむぎとろつたや高尾山口に行き、とろろそばを食べました。

つゆだれの中にとろろが入っていてそばに絡ませて食べたら最高に美味いです。

 

 

0PEOPLE