引っ越しの準備中

支店の引っ越しの準備は何度やっても大変だ。

 

 

予算ありきでまずは引っ越し先の場所決め。一番大変なのは荷物整理です。

廃棄の段ボールがすごいことになってます。

 

東京事務所として、最初は新橋に30年以上事務所を構えていました。次に秋葉原(岩本町)に引っ越してから数年おきに引っ越しを繰り返してきました。

 

 

秋葉原の次は神保町(水道橋)、その次に浜松町(大門)、そして今回、新御徒町(御徒町、上野)に引っ越します。

 

 

4回目になりますが、わたしはすべてこの引っ越しに立ち会っています。

 

 

それを考えると東京支店の一番の古株になりました。

 

 

今回はテレワークという働き方も考慮し、省スペース化したため、各自荷物をいままでにないくらい整理(廃棄)します。

 

 

引っ越す度に物は少なくしているのですが、数年経つとやっぱり荷物は増えてきます。

 

 

新しいところは最初は慣れるまで苦労しますが、住めば都で、電車の乗り継ぎもうまいことできるようになり、支店のまわりでいいお店を見つけるのも楽しみの一つです。

0PEOPLE